あきじゅんブログ

気ままに書きます

地方は辛いよ

今回はただの独り言というか愚痴です。

私は現在秋田県の某市の実家に住んでいます。一応観光地ではあるのですが本音を言うと

 

な に も な い

 

の一言です。

平均的な市なら都会でなくてもメジャーなファーストフード店やゲームセンター、大型ショッピングモールやビジネスホテルがあると思いますがそういった娯楽施設などもなく、それがある市まで行くのにも距離が遠くてアクセス制がなくて大変過ぎる。秋田市まで行くのにも50km以上離れてて車で行くにしても大変です。高速道路も通っていません。最寄りのインターチェンジは隣の市ですがそこに行くにしても遠すぎる。

一人暮らしをしたいのですがコロナ禍でなかなかそれもできず正直今は楽しくないの一言です。

引きこもりだけど実はアウトドアな自分にとっては今自分が住んでいるところはめちゃくちゃ住みずらい。

 

という話でした。