あきじゅんブログ

気ままに書きます

HONDA XLR125Rを購入した。

どうも、あきじゅんです。

この度私はホンダのフルサイズ125ccオフ車である「XLR125R」を中古で購入しました。

そいつがこちら↓

f:id:JUNM3:20210403152438j:image

ご覧の通り、フルサイズなので前から見ただけだと125ccに見えない。しかし

f:id:JUNM3:20210403152738p:image

後ろから見るとピンクナンバーなので原付二種だとバレちゃう(笑)。

このバイクは地元のバイク屋で20万程で購入しました。走行距離は7500kmくらい。

簡単なスペックは

 

排気量:124cc

最高出力:12PS

最大トルク:1kgf・m

燃費:35.5km/L

駆動方式:OHC

冷却方式:空冷

 

と、なっております。 

前に乗ってたのが原付スクーターなので乗り心地が全然違います。

キャブ車なので始動にちょいとコツがいりますね。以外と加速も速く、交通の流れにも余裕で着いていけます。ただ、風の影響は結構受けます(笑)。

f:id:JUNM3:20210403154113p:image

因みにヘッドライト・テールランプ・メーター球はすべてLEDに交換しました。これで少しはバッテリーに優しくなったかな?

機会があれば今度インプレ的な何かも書いてみようかと思います。

YouTube動画

https://youtu.be/xA7gQxYJKoY